2012年01月31日

愛妻の日

1月31日は愛妻の日。


日本愛妻家協会が2006年に制定。1月の1を"I"に見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせから。

Wikipediaより。

って、ご存知でしたか?

ワタクシはつい先日、花と緑のコンシェルジュさんに教えて頂きました。

極個人的には、ちょっとゴロ合わせが強引じゃろう・・・っていうか、こないだのいい夫婦の日(11月22日)、フラワーバレンタイ(2月14日)と続くことで、イベントに追われている気持ちになってしまうのも正直な気持ちなのですが、そうは言っても嫁サンに感謝の気持ちを伝えることは夫婦円満のコツ・・・ということで、イベントに乗っからせてもらうことにいたしました。

まあ、あんまり大げさにしてもアレなので、小さな花束(500円)とケーキをプレゼント。

女性へのプレゼントは花と甘いもの。
ホンマにこれ最強です。



愛妻の日を知らなかったらしく、驚きかつ喜んでくれました。

日々(嫁ルールにおいて)失点多き我が身ですが、ちょっとはポイントが加点できた気がします(笑)。





広島 ブログランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます。今日もポチッと応援お願いいたします。 さて今日は何位でしょうか?


posted by Rinnat at 23:26 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 起業への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249582351

この記事へのトラックバック