2016年09月19日

vivoactive hrを購入しました。

ついにウェアラブルデバイスvivoactive hrを購入しました。

GARMIN(ガーミン) 活動量計 ライフログウオッチ VIVOACTIVE J HR 【 日本正規品 】 160518
GARMIN(ガーミン) 活動量計 ライフログウオッチ VIVOACTIVE J HR 【 日本正規品 】 160518


■バランスのとれた製品
GPS、心拍計とフィットネストラッカーとしての高い機能と、スマートウォッチとしての通知機能、そして、何よりも現時点で実用的なバッテリーライフがバランスよく構成された製品だと思います。
特に、嬉しいのがバッテリーライフ。丸二日使っても70%のバッテリーが残っており、3-4日は充電の事を考えずに過ごせそうです。
この、「充電の事を考えずに過ごせる」というのが、大切で、「どのタイミングで充電しなければいけないんだろう」 というストレスにさらされること無く機器を使用できるのはとてもありがたいです。

■ラグジュアリー感はゼロ・・・だからこそ
ただし ラグジュアリー感はゼロです。 はっきり言って 現在使っている アナログ時計を代替する用途には全く考えられません(考えていません)。 逆にこれを突き詰めてアナログ腕時計と一緒に腕につけても違和感のないデザインの、 smart band という カテゴリーをもっと 掘り下げてもらえるといいかなと思います。

■スマートウォッチとして
想像以上にに便利だったのが通知が手元にくるということ。
これはスマートウォッチを買った人がさんざん言ったことではあるんだけど スマートフォンをわざわざ見なくていいというのがこれほど ストレスが解消されることだと思いませんでした。
次の欲求としては検索やgoogle keeが音声入力できるまでできるようになってほしいのですが、これはAndroidwearじゃないと無理ですかね。
さすがに現時点では バッテリーライフなどを考慮すると、全部盛りのAndroidwearではなく、機能を絞り込んだ独自のOSを使っているGARMINの判断に賞賛を送りたいと思います。

■要望のようなもの
個人的には 多相睡眠の音 睡眠 アクティビティを もっと細かく 管理できるようになってほしいです
また、ディスプレイが、もう少し詳細かつ 明るくてもいいかなと思いました。 バッテリーライフとトレードオフ なので、現時点では仕方がないのですが、まだまだ製品としての改善の余地は多々ありそうです。

■まとめ
買ってよかったと思います。
まだ使い始めて3日目ですが製品に対する満足度はとても高いです。この機能とバッテリーライフで、このお値段はバーゲンプライスだと言っても過言ではないでしょう。

vivoactive hrは理想のスマートウォッチではないけれど、理想を指し示してくれる現時点の一番のベターなスマートウォッチだと思います。




広島 ブログランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます。今日もポチッと応援お願いいたします。 さて今日は何位でしょうか?


posted by Rinnat at 01:15 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 起業への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック